想像以上に大変だった例文作り・・・

想像以上に大変だった例文作り・・・

おはようございます!

デザイナーさんと一緒に漢字ドリルを作成しておりますが、先週から家族全員が病気でダウンしており、思うように進めることができておりませんでした。。

大変申し訳ございません(:_;)

ただ、あらためて日本の素晴らしさを実感した1週間でもありました!詳しくはPSで記載します!

昨日ようやく1年生の常用漢字を使用した例文が完成しました(^^)/

これが想像以上に大変でした( ;∀;)

なぜ大変だったかというと、1年生の常用漢字のみで例文を作成することにこだわったからです!

例えば、火山・天気・夕日・森林などです。

1年生の常用漢字80文字を使用して、1つの漢字につき1~3個の例文を作成する・・・それも子供が使用する可能性がある例文に限定する・・・ここ2~3日はずっと漢字とにらめっこしておりましたが、昨日ようやく完成しました!

苦労した分、いいものができたかと思います(#^^#)

ページのフォーマットはほぼ完成しているので、あとはコンテンツを入れていくだけです(^^♪

PS

モントリオールにいると、日本はあらためて素晴らしい国だと実感いたします(#^^#)

今回は医療面で日本の素晴らしさを実感しました。

実は先週娘が転んで頭を切ってしまったため、救急車で病院に運ばれてしまいました(:_;)娘は救急車に乗れると喜んでいましたが笑

2時間ほど待っても娘の順番が回ってこなかったので、忘れられたのかと思い、拙い英語でスタッフに残りの待ち時間を聞くと、あと8時間待つ必要があると言われ、驚愕しました。

私の聞き間違いかと思い、何度もしつこく聞き、別のスタッフにも聞きましたが、やっぱり8時間待ち。しかも一旦帰宅したら、最初からやり直しらしい。

ということで、病院で8時間待つことになりました。

娘の順番が回ってきたのはなんと午前5時でした。。

待合スペースは広く、子供が飽きないようにカラフルで素晴らしかったのですが、、、いかに快適に待つかではなく、待つ時間を減らす工夫をした方がいいかと思います(^_^;)

モントリオールではなるべく病院に行く必要がないように、健康管理には気を付けないと。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。